• mentamama825

相模原市・町田市のMegumiピアノ教室:最幸子育てレッスン終了

更新日:2月9日

10月からスタートした中谷志保先生による『たった4ヶ月で、親子の人生が180度激変する!最幸子育てレッスン』。

https://ameblo.jp/shihonakaya/


本日、最終講座を受講しました。


上が私



自分の子育てをもっと良いものにしたい。


ピアノの上達に必要な親子の関わり方について学びたい。



そんな想いで、受講を決意した講座。



『最幸』という言葉の通り、そうなるための方法を惜しみ無く提供していただき、悩み解決の糸口に導いてくださいました。



私は自分の息子にもピアノのレッスンをしています。



これがほんとに難しい。



息子の成長とともに、親が子に教えることへの壁に何度もぶつかっています。



中谷先生の講座を受けるようになり、



子どもにどうなってほしいのか、


どうしたらうまく導いてあげられるのか、


大事にすべきことは何なのか



を考えながら接するようになり、良好なレッスン時間を増やすことができました。



実は、昨日久しぶりに息子とのレッスン中にぶつかりレッスンが中断になりました。



今日もそれを引きずったまま。


なかなかレッスンスタートできずにいたのですが、受講で学んだ子どもにとって良い方法を実践することができ、笑顔でレッスンをすることができました😊



親の心持ちをちょっとかえるだけで、子どもとの関係が180度かわることを体感。



我が子への期待が押し付けという形になり、子どものやる気を奪わないように。



これからも親子で笑顔の時間が増やせるようにしていきたいなと思った1日でした😊






31回の閲覧0件のコメント